> > > 2回目のデートで距離が縮まり、3回目に告白されました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

2回目のデートで距離が縮まり、3回目に告白されました

~34歳 女性~

ここで幸せそうな体験談を読むたび、羨ましい気持ちと、自分がこの先本当に好きな人に巡り会えるのかという不安な気持ちになりつつ、この1年間活動を続けてきました。

何人かの方にお会いして、お食事したりするときは楽しく過ごせていましたが、お付き合いに至った方はなく、落ち込むことも度々ありました。

そんななかで先月、彼からメールがきました。
私の希望している年齢をちょっと超えていたのですが(彼は7歳上です)、趣味のスポーツが同じで、丁寧な文面にひかれてお返事をして、メールのやりとりが始まりました。

メールは2日に1通というペースで、スポーツやグルメの話題も楽しくて、23時過ぎに届くメールがすごく待ち遠しくなりました。

互いに写真公開をして、初めて会ったときはメールとイメージが変わらないというか、むしろもっと話が弾んで、昔から知っている人のように楽しく過ごせたんです。

帰り際に次回のデートの約束をして、その翌週にまた会社帰りに食事をしたとき、互いの子供の頃とか大学時代の話とか、もっと深い話題をすることができて、より距離が縮まったように感じました。
その次の週末に一緒にドライブに出かけ、帰りの車の中で彼にお付き合いを申し込まれました。もちろん私はOKしました!

このわずか1ヶ月の間に、彼が私を見つけてくれて、こうして順調にお付き合いすることになるなんて、1ヶ月前に予想もできませんでした。

夢のような展開(?)だけれども、ちゃんと現実として、これから良いお付き合いをしていきたいと思っています。その後のことも、彼とならすごく前向きに考えていけると思っています。

今までメール交換をしてくれた方、エキサイトの方、本当にありがとうございました。
名残惜しいような気もしますが、今日で退会します。

会員の皆さん、なかなかうまくいかなくて落ち込むときがあるかもしれませんが、絶対にあきらめないでください。いいなと思う人がいたら、まずハートメールをやりとりしてみて、やっぱり会って判断したほうがいいですよ。

2006年10月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP