> > > 条件よりも、目には見えないものを大切にしたい

~40代後半女性編~ 年代別婚活体験談

条件よりも、目には見えないものを大切にしたい

~45歳 女性~

お相手の条件は現実的に大切かもしれません。
特に子供が欲しいか否かは、一人ではどうにもならない問題ですからね。

でもその他の条件っていかがでしょうか? 
女性であればお相手の年収に注目する方が多いことでしょう。

しかしながら、高額所得の経営者が倒産するかもしれない、大企業の管理職でもリストラにあうかもしれない、公務員だって事故や病気になって働けなくなるかもしれない。。。

つまり、未来は誰にも分からない。
現状の変化が起こるかもしれないし、起こらないかもしれない。

未来は誰にも分からないことが沢山ありますよね。
結婚したら楽しい事、嬉しい事ばかりじゃない。結婚式のスピーチじゃないけれど、「苦しみを二分に分かち合って」なんですよね。

だからこそ、お相手選びは条件ではなくて、目には見えないもの。
それはフィーリング、相性、愛情など精神的な繋がりが大切だと思います。

お互いが「強い絆」で精神的に結ばれていれば、幸せは倍になり、苦しみは半分に分かち合えると信じています。

もう少しエキサイトで頑張って、そんなお相手を探したいと思います。

2006年10月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP