> > > 愛知と鹿児島という遠距離を乗り越え、来年入籍します

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

愛知と鹿児島という遠距離を乗り越え、来年入籍します

~42歳 男性~

このサイトで運命の女性に出会いました。
元々一人暮らしするために契約していたマンションでの、年末からの同居開始に向けて、今は準備を進めています。

私は7月に離婚成立、彼女は9月ですので、入籍は3月以降になる予定です。それと同時に、彼女の1歳の娘の父親になります。
今は私の写真を見て、電話の声を聞いて『パパ、パパ』と言ってくれます。まだ物心が付いていないので、本当の父親として自分の子に果たせなかった夢を、この子に託したいと思います。

私も彼女もこの9月に入会しました。
彼女が相性検索をして、『運命の相手』として私を見つけ、プロフィールを見て正に理想にピッタリという事で9/20にメールしてきた事が切っ掛けとなりました。

これは後で判った事ですが、彼女は、男性からの検索に掛からない様にプロフィールを公開しておらず、良い人が居たら自分からメールしようと決めていた様で、私が最初で最後のメール相手だったようです。

当時私は、数人メールのやり取りをしている相手がいました。
その内一番本命と思っていた相手が、突然ちょっとした事で機嫌を損ねて離れていった事が切っ掛けで、彼女のプロフィールを見て自分の理想にも合ったので、私が愛知、彼女が鹿児島と距離はありましたが、前向きな内容の返信しました。

それからお互いに1週間ちょっとで50回以上のメールのやり取りの末、私が鹿児島に飛んで9/30に初めて出会い、結婚を前提にお付き合いする事となりました。
メールのやり取りの中で、お互いに過去の出来事を全て話し合い、既に理解し合っていましたので、初めて出会ったときは、お互いのその気持ちに変わりが無い事を確認するに過ぎませんでした。

彼女と共通点が多いのにも驚きました。まず名前の最初の漢字&読み、彼女の住所と私の姓、妹の名前など、本当に運命を感じさせるものがありました。

私は結構迫力があって何処にいても目立つタイプなので、女性から一歩引かれる事が多く深い会話になり難いのですが、サイトを通じて私に気軽に何でも聞けた事、私も何でも話せた事で、本質を知って貰う事が出来たように思います。
また、文章というのはその人の本質を良く現すものだと思います。賢さ、考え方、性格など、繕っても繕いきれないものがあります。

何より、性格診断&相性診断が当たっている事。
サイトの診断そのままの彼女に驚いています。

初めは半信半疑で加入し、意外に条件が合う人が少なくて戸惑いましたが、サイトに参加して本当に良かったと思います。

とかくサイトを通じてのコミュニケーションは、不毛なものになりがちですが、サイトだからこそ何でも言える、普段出会えない相手と出会える、などメリットは多々ある事を実感しています。相手の素性がハッキリしているのも安心材料です。

エキサイトさんには、このような出会いのチャンスを与えてくれた事にとても感謝しています。有難うございました。

彼女と彼女の子どもに、私の人生を捧げます。

2006年10月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP