> > > 「いいかも」より、メールで直接言葉を伝えてくれたほうが嬉しい

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

「いいかも」より、メールで直接言葉を伝えてくれたほうが嬉しい

~32歳 女性~

10/26の『恋愛なんでも相談室』にあった「いいかも」マークの話、タイムリーです。

先日、同じくここのエキサイトで活動中の友人と「いいかも」マークの話になりました。私たち2人の共通意見は、「何回かメールをしただけでマークがつくと、『会ってもないのに何がわかるの?』って思ってしまうよね」ということでした。

もちろん、お相手の方は「好感を持ちました」「もっとお話したいです」といった前向きな気持ちでマークをつけて下さっているのだと思います。

しかし、“かも”という言葉の響きが何か優柔不断な感じがするのと、「それならそうと、ハートメールで直接言ってくれればいいのに…」と思ったりして、正直なところ「いいかも」マークにはあまり良い印象を持っていません。
(女性は、率直な言葉で気持ちを伝えてもらう方が嬉しいと思うんですよね)

そんなわけで、私自身はハートメールの中で気持ちを伝えるようにしており、マークは使ったことがなく、上記の友人も使ったことがないと言っていました。

でも逆に、マークを使わないと、相手の方に「脈なし」と思われたりするのかな?・・・という懸念も浮かびます。私は「いいかも」マークはむしろ無いほうがスッキリするとも思うのですが・・・。

2006年10月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP