> > > 実は、このサイトの「出戻り組」なんです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

実は、このサイトの「出戻り組」なんです

~30歳 女性~

いい人に出会い、お付き合いが始まりましたので、まもなく退会します。

実は、わたしはこのサイトの「出戻り組」なんです。一度、素敵な人に出会い、このサイトを二人で退会し、交際が始まりましたが、ふられてしまいました。

いつまでも彼にこだわっていても仕方がないので、またいい出会いを求めて・・・と思ったら今の職場にはまったく出会いがないということに気がつきました。また、ほかのあるサイトに登録してみましたが、重いことを除いてはここは非常に使いやすく、戻ってきてしまいました。

プロフィールが細かいのが非常によかったと思います。わたしはバツイチなので、そういうのって話すタイミングが難しいと思うのだけど、ここは記入欄があるので、隠し事をしているようなうしろめたいような気持ちを持たずにメールをはじめられました。

実際、お付き合いした彼や、一度ちょっといい感じになりかけた別の方も、一度退会しているけれど結局エキサイトに戻ってきているのをひそかに発見しました(笑)
わたしと同じエキサイト出戻り組のみなさん、余計なお世話かもしれないけど、プロフも過去のものをコピペするのではなく、改めて書き直してみたほうが、自分を見つめる機会にもなっていいと、わたしは思いますよ!

たくさんメールを頂きましたが、自分のことしか書いていない、どう考えても自分宛でなくても良いようなメールを送ってくる方はやはりいらっしゃいます。申し訳ないけれど、返信する気にはなれませんでした。また、半年以上前に登録しているのに「はじめてのメールで・・・」などと書いている方がいらっしゃって、さらにその方のメールは以前登録した時にも頂いた記憶があったため、ちょっとあきれてしまいました。女の子は案外そういうところは良く覚えていたり、見ていたりするものですよ。

今回お付き合いさせていただくことになった彼は、今までに会ったことがないような話題が豊富で楽しく、また思いやりがある人です。

知れば知るほど好きになってしまうような人で、本当に驚いています。わたしは今まで、学校や会社が一緒の人とお付き合いをしてきたので、お互いのことをまったく知らない状態で、なおかつ通常顔を合わせているわけではない人にどんどんはまっていくなんて、びっくりです。早くも彼にどっぷりはまっているわたしですが、気持ちを確かめあって育てていけたらいいと、心から思っています。

また、ここでメールを交換させていただいた皆さん、登録している皆さん、またこれからという皆さんにもいい出会いがあることをお祈りいたします。

2004年9月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP