> > > 好きなタイプではないけど、素の自分でいれる彼に出会えました

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

好きなタイプではないけど、素の自分でいれる彼に出会えました

~40歳 女性~

2ヶ月と短い時期でしたが、貴重な体験をさせて頂き、また、何より大切にしたい人が見つかったので感謝の気持ちでいっぱいで退会します。

8月の終わり、友達の体験談を読み、即入会しました。
人を通じてわかってくる自分、本当の自分のことなど、メールや、お会いする事で発見や学びがありました。自分の恋愛観を振り返ることが出来たように思います。
これまでは、私から「好き!」になる恋愛ばかりでした。

メールした中から、2人の男性にお会いしました。
1人目の彼は写真交換したものの写真よりも素敵で、私の気分はハイテンション!(笑)

でも、自分のことばかり話される方で(緊張のため?)2回目も会う約束をし、次は私のことを話させて、と言ったのですが、やはり同じ。

居心地ってほんとに大事です。私から気に入ったものだから「嫌われたくない」思いが強くなってしまって、無理をすることが居心地の悪さだったと気付きました。
3回目に会うことはなく、終わりました。

そこで、めげずにメールを続けていた今の彼に「会いましょう」と。
会ってみないとわからない、それは容姿ではなく雰囲気でもなく居心地なのです。

話すことでにじみ出るその人の「人となり」を感じなくては。
と、明るい気持ちで会ってみると・・・。
殆ど自分から話さない、でも、私の話に気持ちのいい相槌を打ってくれる、そんな彼でした。極端に1人目の彼とは別のタイプでした。

これまで私してきた恋愛は1人目の彼タイプ。でも無理をする自分。
今の彼は、素の自分で居れる、無理をしない自分で居れると思ったのです。

一般的な出会いなら、きっと自分の好きなタイプを貫いて、その人が自分に合うかどうかまで考えずに、「ん〜?何かおかしい?」と、相手に合わせる自分だったのです。無理をしてても、自分の好きなタイプですから。

エキサイトで出会った今の彼は、これまでの私の活動範囲(?)では出会えないとても貴重な大切な人です。エキサイトに彼がいて私がいて、そして出会うことが出来ました。いつもほんわか〜とした幸せな時間を過ごしてます。

関係者の皆さん、この場を設けていただいてありがとうございます。
これまでメールをしていただいた会員の皆さん、ありがとうございました。
そして、このサイトで本当の恋愛を見つけた私の大親友、お互い幸せになりましょう!

まだ結婚に対して多少の不安がありますが、彼のことを信じ、大切にして、これからの人生を一緒に過ごしていけたらいいなと思ってます。

恋愛する事を恐れずに、人を信じて自分を信じて、迷わずエキサイトに入って本当に良かった。ありがとうございました。

2006年11月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP