> > > たくさん会って理解しようと思ってくれる方に出会いたいです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

たくさん会って理解しようと思ってくれる方に出会いたいです

~33歳 女性~

入会して約半年が経ち、数人の方とお会いする機会がありましたが、なかなかお付き合いまで至らずちょっと凹み気味です・・・

今までいろいろな方の体験談を読ませていただいて勇気をもらっていましたが、最近は自分に恋愛ができるのか?と自信を無くしてしまっています。

初めてお会いする方は一様に褒めてくださり、またお会いしたいと言っていただけるんですけど、2〜3回お会いすると「君にはもっと素敵な人が現れるよ」「君ならすぐにいい人見つかるよ」といってお断りされてしまうんです。

何度も会って気を許せるようにならないと甘えたり出来ない性格なので、きっと隙がないとか壁があるとか思われてしまうんでしょうね。

いつか私を理解してくれる人がいると信じて活動してきましたが、こうも同じような言葉を残して離れられてしまうと、一生一人でいるしかないのかなあと悲しくなってしまいます。

もしかすると、一人で何でもできる強い女に見えるのかもしれません。けれど本当はすごーく甘えたいし、泣きたいときもいっぱいある弱い女なんです。
そういう人もいること、少しでも分かっていただけたら嬉しいと思って投稿いたしました。

数回会っただけで恋愛できる人もいれば、何度も会って好きって気持ちが芽生える人もいます。
タイミングなんだろうとは思いますが、たくさん会ってお互いを理解していこうと思ってくださる方と出会えたらいいなと思っています。

2006年11月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP