> > > 互いに気持ちを話して理解しあえる関係を築けたらいいな

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

互いに気持ちを話して理解しあえる関係を築けたらいいな

~33歳 女性~

ここで出会った方との苦い体験談です。
彼とは会う前からちょっと不信に思うことがあったりして気持ちのよいスタートとはなりませんでした。

お会いしてから私の方から一度お断りはしたものの、彼の笑顔が忘れられなくて、やっぱりもうちょとお話してみたい気持ちになり、もう一度メールをしていただけるようにお願いしました。

私としては自分の気持ちに正直に行動をしたのですが、今度は彼の方がそんな私のことを不信に思ってしまったのか、前よりも距離を置かれているのを感じました。

それからはタイミングも悪く行き違いもあったり・・・
彼の携帯メールの短い文章から、私はいつも何通りものことを考えては疲れてしまう繰り返し。

相手のことが気になればなる程、不安になっていくものですよね。
人それぞれなので仕方がありませんが、彼のプロフィールはずっと公開されていて、私以外の方ともメールをしていたようなので、とても気になっていました。

私も、一人には絞らず、もっとたくさんの人とお話した方がいいのかなって思ったり、そんな葛藤を繰り返していました。そしてそんな状況に耐えられなくなり、メールの交換は終わりました。

他の方とお話ししてみようとも思ったのですが、すぐに気持ちを切り替えることもできずに退会しました。彼との最後のメールもあまりいいものではなく、そのことがずっと気になっていました。

最近になって、やっとその時の出来事を受け入れることができ、久しぶりに挨拶程度のメールをしてみましたが、もうお返事はかえってはきませんでした。

人としても嫌われてしまったのかなとちょっと悲しくなりましたが、とてもスッキリしたのも確かです。きっともうお会いすることはないと思いますが、彼の幸せを願っています。

今回は辛い気持ちにもなりましたが、これからは行き違いがあったとしても、お互いに自分の気持ちを話して、相手に理解してもらえるような関係が築けるようになれたらいいな、と思っています。

2006年11月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP