> > > 初対面こそオシャレしてくる気持ちをわかってほしいです

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

初対面こそオシャレしてくる気持ちをわかってほしいです

~35歳 女性~

このサイトを通じて、お会いした方が数人います。

メール交換、写真交換の後、初めてお会いすることになりますが、顔を合わせる時点も第一印象だと思い、無理に着飾らないけど、着ていく服装に気をつけたり、服装選びをします。

相手が恋愛対象になる人だと、余計に気を配って、ジーンズにTシャツ、トレーナーなど、部屋着感覚では選ぶことはありません。

しかし、実際にお会いした男性の服装は、休日に初対面の時、普段の休日の服装はわかるけど、あまり気を配ってくれていなくて、どうでもいい相手と会う感覚なのか?とも思ってしまいます。

よく言えばカジュアルですが、ヨレヨレのトレーナーやポロシャツ姿の軽装な服装に関わらず、ホテルのティールームに入ろうとされた時には、思わず止めて別の喫茶店に誘導したこともあります。ホテルにふさわしくない服装だということは、本人には伝えられませんでした。

何度か会って、出かける場所がカジュアルでいいところならば、もちろん服装もカジュアルで平気です。でも、せめて初対面の時は、女性はオシャレしてくる事を男性の方に理解して欲しいのです。気付かないうちに、服装でせっかくの出会いを遠ざけてしまっているかもしれません。

2006年11月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP