> > > 頑張っていいパートナーをこれからも探していきます

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

頑張っていいパートナーをこれからも探していきます

~31歳 男性~

今年の5月頃に当サイトの会員になって早4ヶ月。この間に感じたことを書きます。

1番痛感したことは、自分の置かれている現状が、あまりにも厳しいことに、今頃になって気付かされたことです。このご時世、結婚するとなると、女性から求められる条件がかなり高く、また多様で、男性陣にとっては泣かせもののように感じるのは、オレひとりだけではないように感じます。

オレも何人もの女性にアタックしてきました。アタックしても返事が来なかったり、お断りのメールが来たり、メール交換しても結局ダメになったりといろいろでした。

今ある女性にアタックしてます。返事が来てないので、期待しつつも『またダメかな?』と思っている今日の心境です。そうなると経済力に問題があるのか?とか女性に接したことが少ないことから来る経験不足が原因なのか?さもなくば話題が少ないからなのか?とあれこれ思い返し、その度に自分の置かれている現状がかなり厳しいぞ!!と思ったりします。今はこのサイトを利用しつつも、経済力を高めるための方法を手探りで行動しています。

ところでみなさんはどうでしょうか?結婚だけがすべてじゃない、と思ってますでしょうか?オレ個人の意見としては、考え方や価値観が多様化しているこのご時世ではそれもひとつの考え方だし、女性との出会いの機会が乏しく、突きつけられる条件の高さゆえに結婚できない人が自分の周りにいることを考えれば、それは致し方ないことだと思いますね。

でもオレは結婚、特に恋愛結婚に今でも憧れがあるし、年老いてひとりぼっちで人生が終わるのはどうしても耐え難いものを感じます。背が低く、経済力が標準より低いですが、なんとかこの逆境に耐えながら、頑張っていいパートナーをこれからも探していきたいと思います。

2004年9月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP