> > > スローな展開だったからか、不思議と迷いもありません

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

スローな展開だったからか、不思議と迷いもありません

~33歳 女性~

このサイトに登録して、時々休んだりしながら、はや1年がたとうとしています。

夏までに10人以上の方にお会いしましたが、なかなかお付き合いまでに発展することもなく、諦めかけていました。

9月になり、気を取り直してプロフィールの内容を見直しをかけ、自己PRや好きなものキーワードを書き直したところ、何人かの方からメールをいただきました。
3人の方とメール交換をして、2人の方にお会いし、そのうちの1人の方とお付き合いすることになりました。

彼とはメール交換では淡々とした内容でした。でも初めて会ったとき、居心地の良さを感じたんです。前から知っていた人のような。。。最初は緊張していたけれど、話しているうちにリラックスできて楽しくて、帰るときにはもっとこの人と一緒にいたいな、と思ったほどでした。
今思えば、それが恋の予感だったのかもしれませんね。(笑)

それから毎週末デートを重ねて、会えば会うほど彼に惹かれていきました。
シャイな彼との進展ぶりはこれまでになくスローでしたが(笑)、先日互いの気持ちを言葉にして確認しあうことができました。ゆっくり気持ちを育てながらきたせいか、不思議ともう迷う気持ちもありません。

これからのことはまだわかりませんが、こんな穏やかな気持ちで好きと思える相手に出会えたことを、本当に心から感謝しています。諦めないで頑張ってきてよかったです。
こんな私を好きになってくれた彼に感謝し、彼を幸せにしてあげたいと思っています。


最後に皆様へ。。。

なかなかこの人と思う人に出会えないと落ち込みますが、それはきっと誰でも同じことが起きていると思います。だから絶対に諦めないでください。

そしてまるで相手を商品を選ぶかのような気持ちでいると、うまくいかないと思います。そういう方にも会いましたが(たった1人だけでしたが)、品定めでもするような姿勢はすぐ伝わります。高い条件を望むなら、その人自身もその条件に見合った中身の人であって欲しいですよね。(苦笑)

少なくとも、お互い貴重な時間を割いて会うわけですから、会話をして楽しむ時間を共有するように努めることが、大人のマナーであり、良い出会いに向けた一歩になると思います。

2006年11月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP