> > > 仕事の分野が全く違う彼、ネットだからこそ知り合えました

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

仕事の分野が全く違う彼、ネットだからこそ知り合えました

~40歳 女性~

いい夫婦の日に入籍しました!!

エキサイトで知り合った彼と出会いから、1年かからずゴールインしました。挙式はしませんが、結婚報告を兼ねた食事会をするので、出張の合い間をぬって準備しています。

私は一度離婚しており、もう恋愛なんてできないのでは、、、と仕事に打ち込んでいた時期もありました。

でも、人生折り返し地点で生涯の伴侶にめぐり合えたことを本当に本当に感謝しています。彼とは仕事の分野が全く違っていて、ネットだからこそ知り合えたんだと思います。

私がエキサイトで活動していたのは3ヶ月ぐらいでしたが、失礼な人もいました。特に条件の良い方は理想が高くなりすぎていて、会う約束をして写真を送ったら好みじゃないと断られたり、また会いましょうと言いつつ音信不通になった人もいました。
好みじゃないならそんな約束はするべきではないですよね。一時期は人間不信になりそうでした。

私から皆さんにアドバイスさせていただくことがあるとすれば、たとえメールでも相手に対して誠実であること、条件にこだわり過ぎないこと、です。

エキサイトの皆さん、本当にありがとうございました。
これからは二人で素敵な家庭を築いて行きます。
みなさんにも素敵な出会いがあることをお祈りしています。

2006年11月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP