> > > お付き合いを決めて退会するなら、その連絡が欲しかったです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

お付き合いを決めて退会するなら、その連絡が欲しかったです

~34歳 女性~

素敵だな、と思って仲良くメール交換していた方が、突然消えてしまうことがありました。正直、驚きとショックを隠せません。

一度、そういう方から話を聞く機会があったのですが、おつきあいをすることを決めた方ができた場合に、そうなることが多いそうです。

こういうサイトでの出会いですので、おつきあいする方ができた時に退会し消えてしまうのは、むしろ誠実な行為だとは思います。

ただ、メール交換の最中であった相手には、一言その旨を連絡してから消えるのが誠実だと思うのですが、いかがでしょうか。

「どうせ、今後は関係のない人」になるのだから誠実に対応する必要がない、という考え方もあるかとは思います。

しかし、お互い一人の社会人として、誠実さを大切に、気持ちのいい別れにしていただけると嬉しいな、と思います。

2006年11月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP