> > > うまくいかない時期があったからこそ・・・

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

うまくいかない時期があったからこそ・・・

~26歳 女性~

入会してから2年近くになりますが、こちらで出会った方とお付き合いすることになりましたので退会します。

お会いした方は20人くらい、メール交換させていただいたのはその倍くらいの人数の方でしょうか。こういう形でたくさんの方とコミュニケーションできたことで、とにかく勉強になったと思います。

本当に自分に合うのはどんな人なのか、はじめはイメージできていなかった私にとっては、こんな人もいる、あんな人もいる、といった経験がとても貴重でした。生活の範囲内では得られなかったと思います。

活動中には気持ちに余裕のない時期があったり、お会いできた方とのことで辛い思いをしたりもしました。

ネットでの出会いだからダメなのかしらと思ったりもしましたが、それは出会いの回数が多い分いろいろあるというだけで、うまくいかない原因は自分自身のあり方やその時の気持ちの状態のせいだった、と今では思います。

けれど、そんな時期があったからこそ、人の優しさに感謝することができるようになれたし、今回お互いに好きになれる人と巡り会えたのかもしれません。

個人的なことかもしれませんが、自分が成長して磨かれることで素敵な人との縁ができるんだなぁ〜と感じています。人を愛するってどういうことなんだろうって真剣に考えたりした甲斐があったのかな…

彼の愛情に応えていけるよう、これからも努力し続けます。

いままでメール交換して下さったみなさん、エキサイトのみなさん、ありがとうございました。

2006年11月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP