> > > 結婚できなかった理由を、もう言い訳にはしませんでした

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

結婚できなかった理由を、もう言い訳にはしませんでした

~39歳 男性~

この夏にエキサイトで出会った女性と、お付き合いを続けています。
今は、結婚を前提としたお付き合いの時期です。

私がこれまで結婚できなかった理由は(皆さん似たようなものだと思いますが)、「忙しい」ということに尽きます。

しかし、忙しいことを言い訳にしていても仕方が無いと思い、エキサイトで活動を始めたのは、確か2005年の1月だったと思います。

もちろん、ずっと活動を続けていたわけではなく、忙しい時期にはほとんどアクセスしないことも有りましたが。

最初の、2005年の秋に出会った女性とはうまくいかず、活動も一年半を過ぎ、やはり駄目なのかとあきらめ気味でした。でも不思議なことに、今つきあっている彼女と出会うことが出来ました。

住んでいる場所も離れていますし、年齢も離れているのですが、この人とならうまくやっていけそうな気がしています。

エキサイトチャットの大部屋でも、いろんな方の体験を聞かせていただきました。やはり私と同じように、なかなか良い出会いに巡り会えないとの声も聞きます。

結婚というものを考えるにあたり、自分自身を省みると、欠点や不利な条件ばかりが目に付いて、ともすればあきらめがちになると思います。

実際私も、「トシもトシだし、自分自身、女性から見て好条件ではないのだから、結婚は無理かもしれない」とあきらめかけた時期があったのです。」

しかしどんな状況でも、長い目でコツコツと努力すれば、きっと可能性は開けると思います。

どんな方にも、欠点もあれば良い点も有るのですから、自分自身を信じる事がやはり大事だと思いました。

それでは、皆さんにも良き出会いが有りますようにお祈り申し上げます。

2006年11月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP