> > > 普通の恋愛と同じでした

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

普通の恋愛と同じでした

~30歳 女性~

Exciteのみなさんへ・・・
私たちに出会いの場を提供してくださってありがとうございました。 確かにきっかけがメールでも、途中からは普通の恋愛と同じでした。

相手のレスが自分の気持ちに沿っているかどうかをパソコンの字面だけで判断するには、自分の期待感が入り込んで相手を過大評価してしまったり、逆に1人の相手に気合のウエイトがかかっている時などは他の方を過小評価してしまったりで、自分の勝手にこしらえておいたイメージと食い違ってたなどと難しい部分もありがちですが、私は彼と気楽に会ってみて「ごくごく良い方だなあ。私にとっては金賞ものだわ」と涙が出そうになり(特に1-2回目、会って家に帰った後にじわじわ効いてきた)ほとんど感動すらおぼえたので、相手にも気に入ってもらえたのは、実にラッキーだった!のひとことに尽きます。

メールをうまく活用できて知り合うことができたのは、時代のおかげでもあり、もちろん私たち2人自身の意思や相性によって可能になったのでしょうけれど、Exciteのみなさんが細い道をつけておいてくださったおかげで、気が付けば「この人が人生のパートナーでなくて他に誰がいるだろう?」と互いに思わずにいられない異性に、私たちはめぐりあうことができました。(「もう探し続けなくていいんだ」「ほっとした」がさらに本音に近いですね。ZWEIの新聞広告を見ても、自分の体験と重ね合わせて「わかるなあ、その気持ち」とほほえましくなったりします。)

こんな文章を書くと、すごく真面目で神経質な人間のように思われるかもしれませんが、私はけっこう行き当たりばったりで、行動力ばつぐん、しかも地味で単調な作業もそんなに嫌いではないという、そういう所も全部彼と似ていて(お互いにソフト業界経験があるせいかも知れないですが)微妙なバランス感覚を察してもらっているだけでも、私はすごく救われています。

どうもありがとうございました。

2004年2月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP