> > > 参考にすれば、きっとメール返信率が上がるはず

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

参考にすれば、きっとメール返信率が上がるはず

~42歳 女性~

XINさんと響子さんの対談、読ませていただきました。共感できる内容で、思わずうなづきながら読み進みました!

今回の対談や「響子さんの虎の巻」を、もっと男性の方々に読んでいただきたいなあと思います。とっても内容が良くて、読んで参考にしつつメールすれば、きっと女性からのメールの返信率も上がると思うのですけれど・・・。

エキサイトでの出会いもそうですが、様々なシーンで(仕事でも合コンでもお見合いでも)人と出会う時って、やっぱり第一印象は大切ですよね。

真剣にパートナーを探すためのサイトなのですから、街で声かけるのとは違うと思うのです。だから、最低限の「礼儀」は必要だと思います。

最初からなれなれしい言葉遣いの方や、「○○に住んで子供を一人だけつくりましょう」と一行だけ書いていらっしゃっる方に、親近感や魅力を感じる女性は少ないのでは・・・。

響子さんをはじめ、エキサイトにはアドバイザーの先生までいらっしゃるのだから、参考にされると素敵な出会いに近づくのでは、と思います。

2006年11月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP