> > > 話のきっかけのないメールだと困ってしまいます

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

話のきっかけのないメールだと困ってしまいます

~26歳 女性~

「素敵な人だと思ったのでぜひお返事ください」というようなだけのメールをいただくことがあります。

私のプロフィールのどこに注目してくださったのかとか、質問などが少しもなく、困ってしまいます。

話のきっかけを少しでも振ってくださっていればいいのですが、そうでない場合、こちらが一生懸命お相手のプロフィールを読んで、話題を考えて、メールを書いて、本当に大変です。

到底返事を送りきれないので、一度もお話していないうちからお断りするのは良くないと思いながら、お断りをすることがだんだん増えてきました。

ですが、やはりお断りを送るのは、一方的で毎回心苦しい気持ちになっています。

メールを送る時には、メールをもらった側のほうのことも考えて書いていただければ、と思います。

2006年11月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP