> > > 50人以上の出会いの中から、彼に巡り会いました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

50人以上の出会いの中から、彼に巡り会いました

~32歳 女性~

9月頃の体験談で、運命の人に出会う「確率」について書かれていたのを拝見して心に残っていたのですが、実際私も、同じような「確率」で出会うことができました。

パートナー探しを始めて約2年。このサイトやお見合いも含めて、私は50人以上(!)の男性にお会いしました。
好意を持っていただいたり、お付き合いを検討した方も数名いましたが、なかなかうまくいきませんでした。

この50人という人数、驚かれるでしょうか?
・・・もしお相手が見つかっていなかったら、正直こうして書けなかったです。

でも、今年10月にこちらのサイトを通じて出会った彼と結婚前提のお付き合いをすることになり・・・うまくいかなくて落ち込んでる方に勇気を持っていただきたく、思い切って投稿します。

本当に好きに、両思いになれる相手は、すぐ簡単には見つからないと思います。

出会うために努力を続けることは、恥ずかしいことなんかじゃありません。

本心としては出会いたいのに、傷つきたくないとか、妙なプライドを捨てられないとか、偏見とか、受け身とか、そんな理由で努力しないで時間を過ごしている人のほうが、よっぽど恥ずかしいし、かわいそうに思います。

彼と楽しく順調にお付き合いをしている私に「羨ましい」という人もいます。「じゃ、エキサイトとかお見合いとか、何か積極的にやってみたら?」と勧めると、「そこまではできない」と堂々と答える人もいます。

出会いがなくてその年なのだから、もう状況を変えるしかないのに・・・。

現況から目をそらさず、本当に欲しいもののために努力した人こそ、それを手に入れられるのではないでしょうか。

活動中の皆様に、きっと幸せな出会いがありますように、心からお祈りしています。
乱筆乱文、失礼いたしました。

2006年12月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP