> > > 待ち合わせでの彼の態度がとても好印象でした

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

待ち合わせでの彼の態度がとても好印象でした

~29歳 女性~

ここで出会った彼と一緒に退会することになりました。
エキサイトさんに感謝の気持ちをこめて報告させていただきます。

彼から最初のメールをもらったのは10月のことでした。
お互いにサッカーと映画が好きで、最初のメールにその話題が書いてあり、嬉しくてすぐお返事しました。

彼は次のメールで写真公開をしてくれて、その後は1日おきにメールをやりとりし、いろんな話題で楽しくお話していました。
20日くらいたった頃「会ってみませんか」とお誘いを受けました。

実は彼の前に会った人もいたのですが、そのときの待ち合わせでちょっと嫌な経験をしたんです。
明らかにその場に私しかいないのに、壁に隠れるように立ってこちらを伺っていて、出てきたら目も合わせず挨拶もなし。メールの印象と違うなぁ・・・とガッカリしました。

そのせいでちょっと心配しつつ待ち合わせ場所に行ったら、他に女性は2人いたのに、彼はすぐ私を見つけて近づいてきて、彼から挨拶して名乗ってくれました。

当たり前のことかもしれませんが、それがすごく好印象だったんです(後で聞いたら彼も緊張はしていたそうです)。
安心した私はリラックスして楽しく食事ができ、会話も盛り上がりました。

彼はとても心優しく穏やかで、ユーモアもあって、価値観が似ていて、尊敬できるところがたくさんある人です。

その後も週1〜2回楽しくデートを続けて、先週土曜に会った時、結婚を前提にしたお付き合いを申し込まれました。
私が探していた人はきっとこの人なんだなぁという思いが、会う度に強くなっていた私は、その場で「はい」とお返事しました。

彼との間は何もかも順調すぎて、一番ビックリしているのは私自身です。
ここの体験談でもよくあるように、決まるときにはすぐ決まるものなんですね。
年末には彼のご両親にお会いする予定です。

活動中の皆様へ、やっぱり会ってみないと相手のことはわかりません。
そして会った時、緊張は男性にも必ずあるでしょうけれど、まずそこでの第一印象が大事だと思います。

2006年12月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP