> > > 信頼し、真剣だからこそ、大事なことを伝えてくれたんですね

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

信頼し、真剣だからこそ、大事なことを伝えてくれたんですね

~31歳 女性~

ほぼ同時期にメールをいただいて、何度かメールをやり取りした方が2人います。

メールのやり取りは楽しくて、そしてほぼ同時にお誘いを受けて、それぞれにお会いしてみました。お2人ともメールよりも印象が良く会話も弾んで、楽しい時間を過ごせました。

1人の方は同じ趣味がゴルフで、2度目、3度目にお会いしたときもゴルフ話を中心に盛り上がったのですが、それ以外のお話があまり出ないというか・・・私が聞かなかったからいけないのかもしれませんが、苗字や勤務先会社名も彼からは何も言ってくれませんでした。仕事がすごく忙しいとか、今住んでいるところとかはメールで知っていましたが。

4回目のデートでラウンドに誘われたとき、予約の関係もあり「言ってなかったけど、僕の苗字は○○だから」と言われましたが、なんだか不信感が出てきてしまいました。

その方に悪気があるわけでも嘘もないとは思います。でも何度も会ってるのに、なぜ苗字や会社名など大事なことを言ってくれないのでしょう?
そんな感じで、私も彼が話してくれる以上の情報は伝えることもなく、会うことも止めてしまいました。

もう1人の方は、最初に会った日に名刺を渡してくれて、私もお話するなかで信頼できそうな印象をもっていたので、自分のをお渡ししました。

2度目のデートでは携帯電話の番号を教えてもらい、彼のおおまかな経歴や実家のことも4回目のデートのときには知ってる状態でした。

そういうことを、私がわざわざ聞かなくてもさりげなく教えてくれた、イコール、彼が私を信頼してくれて、彼も真剣に私に向き合ってくれているんだなと思ったんです。

その後のデートや毎日の電話でも、仕事や趣味、社会問題からバカ話(笑)まで、飽きることなくいろいろ話せることもわかり、彼の人柄を知り、ますます惹かれています。

もう迷うことなく、私は彼のことを大切にしたいと思ったので、こちらを卒業させていただきます。
半年間お世話になりました。ありがとうございました!

2006年12月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP