> > > メールはすべては伝え切れませんが、なんとなくわかりますね

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

メールはすべては伝え切れませんが、なんとなくわかりますね

~35歳 女性~

プロフィールでとても誠実さが感じられて、メールを始めた方がいました。

結婚観について、まずはパートナーとして信頼関係を築く事が先かと思い、そのことを強調したら、「子どもが欲しくないのですか?」と一方的に責められるちょっと怖いお返事をいただきました。

私の言葉足らずだったかもしれません。しかし、一方的に話を決めつけてこちらへ問いただすような質問に、私は困惑してしまいました。

その事を正直に伝えると、今度は平謝りで・・・。同情をひくような内容を盛り込み、態度がガラっと変わってました。

メールでのコミュニケーションでは全ては伝えきれませんが、なんとなくその方の思考傾向がわかりますね。とても勉強になりました。

返事を出したいな、楽しそうだなという文章で、その方が今後メールのやりとりができるようになるといいなぁ、と思いました。

2006年12月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP