> > > 結婚歴を気にしてしまう理由の1つ

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

結婚歴を気にしてしまう理由の1つ

~39歳 女性~

30代後半女性は特に、相手の結婚歴を気にしない方が範囲が広がるのでは、という40代男性の御意見を読みました。

私は文字通り、30代後半の未婚女性です。プロフィールにはこの方のご指摘のように「お相手の結婚歴は気にする」欄にチェックしています。それは過去に離婚歴のある男性とお付き合いした経験があるからです。

私は離婚歴のある方と何人かお付き合いしました。もちろん楽しい時間もありましたし、今ではよい思い出です。

でも、辛い思いもしました。
前の奥様と比較されたり、結婚してた時期を妙に懐かしがられたり、あるいは結婚時の生活に関することが偶然話題になった時「傷に触れるな」と怒った方など・・・。

いずれも、過去の結婚の失敗を、自分の中で納得・消化されていない男性の場合でした。

過去は過去だし、お付き合いを始める時には未来しか見ていません。
でもお相手がそういうスタンスだと、ポジティブな未来を思い浮かべて進む事ができず、悲しい結末を迎えました。周りの友人の話を聞いても、似たような話はよく聞きます。特に「前の奥様に比べられた」など・・・。

このサイトには、皆さん真剣に結婚を考えて登録されていると思います。だからこそ、結婚歴については私と同じように、過去の経験を踏まえてプロフィールにチェックされた方もいるのではないでしょうか?

30代後半で高望みかと思われる男性も多いかもしれませんが、それだけが理由で「結婚歴を気にする」欄にチェックしている女性ばかりではないと思い、今回思い切って投稿致しました。

2006年12月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP