> > > かなり年上の方からいただくメールの『共通点』が気になります

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

かなり年上の方からいただくメールの『共通点』が気になります

~30歳 女性~

年齢がかなり上の方から、よくメールを頂きます。
私自身はお相手の年齢を気にせず、まずはメールをしてみようと考えています。

けれど、その方々のある『共通点』がとても気になって仕方がありません。

まず、メールでの言葉使いや雰囲気などで、お相手が自分をすごく"下"に見ている印象をうけます。同年代や年下の方々からのメールではそんな感じのメールはあまり見かけません。

年齢がかなり上の方は、仕事などでも責任があり、部下を管理する立場の方が多いかもしれません。しかし、私は部下でも子供でもありません。一人の意思をもった女性として、ある程度対等な立場でのメールを交換したいです。

また、そういった男性は、希望年齢を"かなり年下"に設定しています。なぜ同年代の女性は対象に入らないのでしょう?

その理由を聞くと、必ず「子供を産むことを考えると」という答えが返ってきます。
この言葉を聞くと、女性として深く傷つきます。もし結婚したとして、年齢以前に、本当に子供が出来るかどうかはその時にならないと分かりません。男性側に問題があるかもしれません。

若い女性を希望している男性との結婚を考えたとき、結婚後を想像して、良い想像は出来ません。

もし、子供ができなかったら?
自分が歳をとったら、それでも相手は大切にしてくれるか?
お互い尊敬しあって生活できるか?
・・・と、不安になります。

そういった方からのメールをもらい続けていると、正直疲れてきます。
もう少し希望年齢の範囲を引き上げてみたり、メールの書き方を考えてみたりしてはどうでしょうか。

2006年12月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP