> > > 慎重に見極めたい年代だからこそ、ゆっくり時間をかけました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

慎重に見極めたい年代だからこそ、ゆっくり時間をかけました

~33歳 女性~

ここで出会った方とお付き合いすることになりました。

彼から最初にメールがきて、1ヶ月ほどメールのやりとりをしてから、会うという話になりました。

写真公開は互いにしていましたが、やっぱり会ってみないとフィーリングってわからないですね。互いにかなり緊張していましたが、楽しい会話ができました。

その後、メールはだいぶくだけた感じになりましたが、ここの体験談でもよく見かけるように、一気に盛り上がってお付き合いにいたる、という感じではなく、計9回もデートをしたんです。
10回目に会ったとき、彼に「好きだ。つきあってほしい」という言葉をもらい、もちろん私も了承しました。

私は彼に会ううちに、だんだんと素顔や考えや価値観を知り、私の中で彼が大きな存在になっていきました。後で彼に聞いたら、彼も「初対面でも気に入ったけど、会ううちに少しずつ好きな気持ちが盛り上がってきた」とのことでした。

デートを重ねている期間に、彼の好意は感じるのになかなかハッキリした言葉が彼から出てこなくて、彼の気持ちに確信がもてず、正直ちょっと不安に思ったこともありました。
でもそこで、私たちの関係や将来について、私は彼に問いただしたりしませんでした。

私はもう30代だし、好きな気持ちはもちろん一番大事だけれど、慎重に見極めて判断したいという考えがあります。それは、彼(40代)だって全く同じなんですよね。

慎重でも誠実な彼のこと、もし本当に私を必要としてくれるなら、そのうちきちんと言葉にしてくれると信じて、前向きな気持ちでいました。
それが報われて、今は本当に嬉しく幸せな気持ちです。

ゆっくり互いを知り合う時間があったことは、今となればむしろ良かったです。それが2人にとって、確実な土台になったように思えるからです。

エキサイトの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
幸せをちゃんと形にできるよう、頑張っていこうと思います。

2006年12月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP