> > > お相手の対象年齢にも、その人の人間性が垣間見れるのでは

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

お相手の対象年齢にも、その人の人間性が垣間見れるのでは

~30歳 女性~

「かなり年上の方からいただくメールの『共通点』が気になります」
というタイトルの方の体験談を読み、強く共感しましたので投稿しました。

この方のおっしゃるとおりだと思います。

また、私の場合、その男性の年齢が幾つかに関わらず、希望年齢をどの位離れた方にしているかも、その方の性格や価値観を計るひとつの判断基準にしています。 

例えば、45歳位の方でも、一回り以上も下の年齢を「絶対に」と望まれる方もいれば、10歳下から上は自分と同じ年までを範囲にしている方もいますよね。

年齢が上がるほど、その方と同世代の女性も候補にしている男性に、私は魅力を感じます。

大人の女性を相手にできるだけの懐の深さや包容力、人間としての自信があるように感じるからです。また、女性の中身やキャリアを魅力として認めようとする前向きさを感じます。

ですから、成熟した年齢の方のプロフィールを見て、同世代の方も対象にしていると、自然と「お、かっこいいな!」と感じます。自分とかなり年が離れていても、こういう男性ならいいかな、とも思います。

逆に、かなり年下を希望している男性には、その人自身の未成熟さや、懐の狭さ、女性の若さや容姿を最重要視しているイメージなどがあり、好感を持ちにくいです。

個人的な意見ではありますが、お相手の対象年齢にもその方の人間性が垣間見られる事がると、男性陣の方に知っていただければと思って投稿いたしました。

2006年12月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP