> > > プロフィールを読んで、どこに共感したかを書いて欲しいです

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

プロフィールを読んで、どこに共感したかを書いて欲しいです

~29歳 女性~

以前、「私のプロフをちゃんと見て書いたメールをいただきたいのです」という体験談を見て、とても共感いたしました。

私も入会して毎日10通以上、いろんな男性からメールをいただきましたが・・・書いてある文章が同じという方が多くいらっしゃいました。

「初めまして!あなたのプロフィールを見て、なんとなく気になったのでメールしました。よろしければお返事くださいね!」

っていう感じの文章に、ちょっと唖然としました。
「なんとなく」ってどういう意味でしょう?

せめて相手のプロフィールのどこを気に入ったのか、またこれからどんな話をしたいのかくらいは、最初のメールで書いて欲しいなと思います。
あと相手(私)の名前を書かない方とか、他の女性と名前を間違えて送ってくる方とか。

これって、あらかじめ定型文を作ってコピペして、他の女性にもたくさん送ってるとしか思えませんよね。そういうメールを送る男性のプロフィールを見て、いくら共通点が多くて趣味が合いそうだとしても、返信したいとは正直思えないです。

メールが苦手だという男性もいらっしゃるかもしれません。
でも、メールの第一印象はものすごく大きいと思います。

好みの相手にアピールするならば、せめてきちんとプロフィールを読んで、どこに共感したかぐらいは書いて欲しいものです。

女性は「この人は自分をきちんと見てくれている!」と思えると、すごく嬉しいものですから。。。

いろいろと書いてしまいましたが、私もメール交換を毎日してくださる男性がやっとできました。

その方は私のプロフィールを隅々まで読んでくださってて、きちんとメールの中に、私の趣味や好みに関する質問をいれてくださいます。その方とのメールはとても楽しく返事が待ち遠しいです。

恋愛って、そういう小さい共感から始まっていくものじゃないでしょうか?
 

2006年12月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP