> > > 対象年齢に必要以上のこだわりがある相手は・・・

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

対象年齢に必要以上のこだわりがある相手は・・・

~29歳 女性~

このサイトで、かなり年上の男性からよくメールを戴きます。
私は特に年齢にこだわりはありませんし、年上の男性の方が頼りがいがあって良いような気がしていて、最初はむしろ積極的に返信していました。

それでも、一回り以上も年上の男性が、「絶対に20代でないと!」「29歳と30歳では受ける感じが違うからね」などとメールしてこられると、疑問に思い始めました。

メールの調子も、対等なパートナーを探しているというより、女性に可愛らしさ、若さ、容姿だけを求めて、こちらを下に見ている感じが伝わってくる人も結構います。

ちまたのお見合いパーティでは、男性の年齢に制限があっても、女性はどの世代の男性のパーティにも参加できる会社が多いような気がします。私はいろいろ参加してみました。

そこでも「魅力的だな」と思う随分年上の男性に限って、「同世代の女性の方は共有できるものが多くて良いです」とか、「人間的魅力を感じれば、年上でも構わないし、年齢よりその人の内容重視ですよ」などと言われていました。

そういう男性はかっこいいなと思います、そういう男性から選ばれる女性は、年齢に関わらず魅力があるのでしょう。私も、そういう女性になりたいと思います。


参加してみたパーティーでは、同性から見ても素敵な女性とカップルになったのに、その女性が年上と分かった途端に「パス!」する男性や、とにかく「若い女性」に拘る男性がいました。

年収や職業などの条件やルックスが良ければ、いくらでも若い女性からのお申し込みがあるのだよ、と言って申し込んでこられる随分年上の男性もいらっしゃいます。

人それぞれ価値観は違いますし、男性が若い女性に拘る気持ちもわからないでもありませんが、「若い」というだけで選ばれたのかなぁ・・・と思うと寂しくなります。

それに、随分年下の女性を対象に「絶対」と設定してる男性に限って、大人として本当に尊敬できるのかなあ?と疑問に思うメールや、お会いした時の対応だったりします。

結婚歴も同じかもしれませんが、対象年齢にも必要以上のこだわりがある男性は、ちょっと敬遠したい気持ちになってきました。

誰でも幸せになりたくて、このサイトに登録しています。
女性も男性も、本当に自分を大切にしてくれる人と出会いたい、と思って登録しているのです。

2006年12月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP