> > > まだ運命の相手かわからないけど、とことん付き合ってみます

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

まだ運命の相手かわからないけど、とことん付き合ってみます

~26歳 女性~

ここで約3ヶ月活動し、その間に7人の方とメールのやり取りをして、3人の方とお会いしました。

初めは色んな方とお話してみたい!と思い、どの方とのメールも普通に1ヶ月、2ヶ月、と続いて行きました。そして1人お会いし、2人お会いしましたが、「楽しいけど、恋人になれるかと言われれば疑問」としか思えませんでした。

でも、お断りするには気心が知れている分、居心地いい部分もあるし…と、どうしていいか悩むようになっていました。

そこに、私が希望していない年下の男性からメールが来ました。条件も何も考えず、何となく共感したというだけで、返信していました。
今回は変に居心地が良くなったりしないように、3回くらいのメールですぐ会う日時を決め、会うまでの5日間はメールしたり、たまに電話をしたりしていました。

しかし会う前に、特にお相手の方の気持ちが先走って盛り上りつつある感じがしていて、「これは危険だな…」と感じていました。

そして会ってみて。
幻滅されなかったかな…?と不安でしたが、さほど問題は無かったようで、心配していた事態は免れました。

話の流れでエキサイトでの活動と現状を話したところ、「これから何度かデートしてじゃなくて、今、この瞬間から付き合ってもらえませんか」と、はっきり言われました。

流石に私も含め、お会いした皆さんは慎重派が多かったので、これには驚きました。殆ど何も知らない者同士、話が滅茶苦茶盛り上がる訳でもなかったし…。
でも、これも何かの縁と思い、付き合うことにしました。

それから3ヶ月が経とうとしています。正直、未だに彼のことはよく判りません。
一緒に居てもあまり話さないし、「この人、私で本当にいいのだろうか?」と思うことも。

別の人を探した方がいいのではないか、と思ったことも多々ありましたが、とりあえず、自分が選んだこの人を大事にすることに決めました。
運命の人でも結婚相手でも無いかもしれませんけど、とことん付き合ってみます。

やはり会わなければ、行動をはっきり起こさなければ、言葉をはっきり伝えなければ、なかなか発展していくことは難しいですね。

2006年12月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP