> > > 男女とも、結構お互いに機会を失っているかもしれませんね

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

男女とも、結構お互いに機会を失っているかもしれませんね

~29歳 男性~

メールの内容が薄いとか、コピペのような内容だからとかで、「こんな人にはメールは返さない」という女性が多いんだな・・・と、体験談を読んでいて思いました。

私はメールを送る際、じっくり相手のプロフィールを見て、考えて文章を書いていますが(それ程長文ではないですが)、メールを読んでも返事をしない方も多いような気がします。

正直に言って、メールを送りたい人のどこに惹かれるかって、人それぞれだと思います。例えばルックス、住んでる地域、年収、性格、趣味などなど。

それを、ルックスがいいからとか、年収が多いからとか、正直には当然書きませんよね?(決してそれらで決めてるわけではないですが、あくまで一例として)

だから最初はいろいろと書く内容を考えると思うんですが、プロフィールを読んでも、内容が薄く、それだけで話題が広げるのが難しい方は女性にも多いような気がします。

こういう場ですのでしょうがないかもしれませんが、結構お互い機会を失っているのではないのかと。

私は、メールを楽しくやり取りしても、一回会って「この人とはダメだな」ってお断りしたこともあるし、逆のパターンもあります。

決して楽しいメールが出来たからといって、それがお付き合いに変わるわけでもありません。もっと色んな方とお会いできたらなぁ・・・と思うこともあります。なんか、企業の面接よろしく書類選考のみで落とされてるような感じも覚えるくらいです。

女性には大量のメールが送られてくるようですが、見て放っておく方も結構いるでしょう。
男性は、数人の方にメールを送るのも時間をかけて考えて書いている方が多いと思うので、できれば多少のことには目をつぶり、お断りする際は響子さんメールでも良いので送ってあげてほしいなと思います

2006年12月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP