> > > 長くメール交換するより、1度会って確かめるほうが良いのでは

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

長くメール交換するより、1度会って確かめるほうが良いのでは

~28歳 女性~

このサイトで、10人ほどの方とお会いしました。

理想どおりの素敵な男性に出会い、結婚を申し込まれたので、退会することにしました。参考になればと思い、体験談を書いてみます。

何人もの方とお会いするうちに、プロフィールに【飽きさせないほど話題が豊富】とか、【頼りがいがある】とか書いてあっても、あまり信じないようになりました。

嘘ではないと思うのですが、私が受けた印象とは違うからです。
【俺に頼ってほしい】と書いてある男性で、頼りないし、頼れない男性が多かったように感じました。

初めてお会いしたときこそ、楽しい話、盛り上がれる話をしたいものです。
聞いてもいないのに、元恋人の話、学歴自慢、他の女性の悪口などを話されても困ってしまいます。

人間として私が寛容でないからだと思うのですが、口臭がしたり、不潔な人とも2回目はお会いできませんでした。

メール&写真交換では、やっぱりわからないことはあります。
外見で人を好きになったことはなかったですが、誰でもある程度好みがあると思います。

出会いを確実なものにしたいなら、長くメール交換をして盛り上がるよりも、1度会って確かめる方が良いかと思います。


それから、私は【年齢制限を20代に設定している男性】とお会いしたことがあります。

初めてお会いした日、『どうして若い子がいいのですか?』と聞いてみたら『子供を産んで欲しいから』と。私は子作りのために選ばれたようで残念でした。

最後に『子供ができたら、僕も何かお手伝いをしないといけませんね』と仰いました。子供は一緒に育てるものと思ってる私にはその発言が理解できず、その後はもう会いませんでした。


メールが楽しくて、文章が上手な人が、素敵な男性とは限りません。
メール慣れした男性と話して素敵な時間を過ごすのも毎日楽しいですが、出会いを探してるなら、自分の好みの的に入った男性を探すほうが効率的だと思います。

2006年12月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP