> > > 3年間で自分が成長しました

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

3年間で自分が成長しました

~32歳 男性~

私は約3年程、このサイトにお世話になりました。

残念ながら理想のパートナーを見つけることはできませんでした。
理由は、メールを送る相手を1人か2人ぐらいに絞り込んで、相手のプロフィールに対してきちんと丁寧にメールを送っていたからです。

その場合、メールを送ったお相手の1人か2人の人に気に入られなければ、そこで終わり。今まではその繰り返しでした。

効率が悪いと言われればそれまでですが、そんなに何人も心からメールを出したいと思える相手に、巡り会えるものではありません。だからと言って、やり方を変えることは私にはできませんでした。

結論として、メールでの出会いにはチャンスが少ないように思うのです。理由は、

①アピールできるチャンスがサイトに載るプロフとメール文章しかない。
②目当ての相手の目に留まっても気に入られなければそこで終り。
③本当は会ってその人間を確かめれば、その人となりが何倍もわかり、文章だけではつかめないその人の雰囲気・良さがつかめるはずなのに、そのことに気づいていない人が多い(私も含めて)。
④サイト経由では人と人とが出会える窓が狭い。

・・・そう感じました。
私はここを離れて、外に出て羽ばたこうと思います。

このサイトではXINさんのお話がとても参考になりました。

この3年で、人との出会いに対する考え方もかなり成長できたと感じています。理想の相手には巡り会えませんでしたが、自分を成長させてくれたこのエキサイトに感謝しています。

敗軍の将が兵を語ってしまいましたが、およそ軍勝五分を以って上と為すとも言います。この3年で成長できたことを「上」と為して、これからも頑張ろうと思います。3年間、本当にありがとうございました。

2006年12月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP