> > > ぎりぎりのタイミングと知らず、彼が見つけてくれました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

ぎりぎりのタイミングと知らず、彼が見つけてくれました

~36歳 女性~

こちらのサイトで良い出会いがあり、退会したものです。
彼とは順調に交際を続けて、来年の挙式も決まりました。

この場をお借りして、エキサイトさんにお礼を申し上げたいのと、最近の体験談で『年齢』のことが上っていたので、私の話がご参考になればと思い、投稿させていただきます。

現在、彼は41歳、私は36歳です。

最初にメールを彼からいただいたとき、プロフィールでのお相手希望年齢は「28〜35歳」となっていました。
そのとき私は35歳。しかも2週間後には誕生日を迎えて36歳になるという身でした。

私は海外在住期間が長く、日本人が年齢にこだわる民族というか、中身でなく年齢でポジショニングを図る傾向が強いと感じています。

なので、対象年齢にすぐ外れてしまう私でいいのかな・・・36歳になった途端に態度を変えたりしないのかな・・・と不安も覚えつつ、彼とメールを始めました。

メールは楽しくて、私の誕生日の前日にお会いすることになりました。
私は翌日が自分の誕生日だということを一切伝えていませんでしたが、会ってみても楽しく、誠実で信頼できる良い方だなぁというイメージを持ちました。なので、帰り際に正直に「明日が誕生日なんです」とお伝えしました。

すると彼は少しびっくりしていましたが、すぐにおめでとうを言ってくれて、「もっと早く教えてくれたなら、もっとちゃんとしたお店を予約したのに」とちょっと残念そうに言ってました。(そのお店も素敵なところでしたが)

翌朝早く、彼からEメールでバースデーカードが届きました。とても嬉しかったです。
すぐお礼の返事をして、それから毎週デートをするようになり、9月に一緒に退会しました。


たかが1歳くらいの年齢Overで、それだけで多くのお相手候補を失ってしまうなら、本当にもったいないことですよね。
彼もあと2週間検索するのが遅かったなら、私を見つけられなかったことでしょう。

成功のコツとして、あまり年齢などの条件にこだわりすぎないのが良いと思います。
1歳対象年齢をあげただけで、たくさんのチャンスが増えると思いますよ。

2006年12月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP