> > > 縁がなければ「次」にいったほうが前向きになれると思います

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

縁がなければ「次」にいったほうが前向きになれると思います

~31歳 女性~

ごめんなさいメールについて、何度か話題に上がっていますね。

女性は男性よりもたくさんメールを頂く事は事実で、「たくさんメールが届いて大変かもしれないけれど、お断りのメールもない」と非難の声もあります。でも、お断りメールをしない男性もいますよ。

私自身は、メールを下さった方が私のプロフィールについてきちんとふれてくれている時は、お断りのメールを自分で書いています。(もちろんごく簡単にですが)

でも、明らかに軽いノリで「OOさんに興味をもちました。よかったらメールしませんか?」みたいな3〜4行ほどのコピペには、お返事のしようがありません。

気になった男性に、プロフィールにきちんとふれたメールを出しても、帰ってこないことが何度かありました。

かと思えば、私がお断りのメールをしたら、「お返事ありがとうございました、残念ですが、次の出会いに向けて僕も頑張ります」というお返事を下さる丁寧な方も数名いらっしゃいました。


男女共に、いろいろな方がいます。

私が感じるのは、そのような時(お返事がなかった場合)、『出会いの縁』がなかった事を受け止め、そして流して、次に行ったほうが前向きになれる、ということです。

時間はもう少しかかりそうですが、頑張って前向きに継続していきたいと思います。

※時々、同世代の同性のプロフィールを見させてもらっています。同年代の女性たちが頑張っているのを感じ、勇気をもらえます。

2006年12月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP