> > > 出会いに緊張するのは、自分も相手も同じなんですね

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

出会いに緊張するのは、自分も相手も同じなんですね

~32歳 女性~

私にもついに、幸せな体験談を書き込むときがやってきました!
ほんの1ヶ月前には、こんな展開になるとは想像だにしていませんでしたが。

サイトでの活動期間が長くなると、誰でもそうかと思いますが、諦める気持ちが出てきます。そんなときは体験談を励みにして、活動を続けてきました。

勇気を出して心をこめてメールをしても、お返事をいただけなかったときもあります。
でも、それは「ご縁がなかったんだ」と思うようにして、次の出会いにいこうと気持ちを切り替えていました。その繰り返しというか、積み重ねで頑張ってきました。

先月、私の希望よりちょっと年齢が上の方だったのですが、プロフィールに気取らない、いい雰囲気を感じたのでメールをしてみました。すると翌々日に返信があり、それから毎日のメールが始まりました。

10往復くらいしてから、会社帰りに一緒に食事をすることになりました。
私はかなり緊張してたのですが、あう直前のメールで「なんか緊張しますね。(笑)」ときて、そこで彼も同じなんだぁと急にリラックスできて(笑)、待ち合わせに向かいました。

会ったときも不思議なほど、リラックスしてお話できたんです。食べ終わって、2軒目に誘ってもらったときは嬉しかったし、帰り際にも次回のデートを約束して、幸せな気分で帰宅しました。

それからは会社帰りや週末にデートするようになり、先週には彼から正式な交際の言葉をいただいたので、退会することにしました。彼は私と会った翌週に早々に退会していたんです。

これから先はどうなるかまだわかりませんが、互いの家族のこととか、来年の春にどこに旅行にいこうとか、未来に向けた話もいろいろしています。

シャイな彼のクチから、いつ結婚という言葉が出るのか、待ち遠しい気もしますが、まずは一緒にいる時間を楽しく充実させて、信頼関係をしっかり築いて、同じ歩調で一緒に進んでいきたいと思っています。

エキサイトの皆様、今までメールをしてくださった方、本当にありがとうございました。

今活動している会員の皆様、うまくいかないときが長くても絶対にあきらめないでください。
そしてうまくいかないときは、プロフィールをちゃんと書くとか、写真も笑顔のにするとか(そのほうが絶対印象がいいですよ!)、やれることはどんどんやったほうがいいですよ。

メールとプロフィールでしか、相手を判断する方法がないのですから、そこで手を抜いているとやっぱり出会いには結びつかないと思います。

2006年12月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP