> > > スタートダッシュのきく人と、スロースターターの人がいるんです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

スタートダッシュのきく人と、スロースターターの人がいるんです

~31歳 女性~

自分の方が好きすぎるかも…、と投稿していた男性のご意見を拝見しました。
相手の方がどういった女性なのかはわかりませんが、私も似たような経験をしているので投稿させていただきます。

私はどちらかというと奥手な方で、好きになるのも『いいな』から『好き』になるまで時間がかかるタイプです。
ですので、1〜2回のデートでおつきあいの返事を求められると、困ってしまってお断りしてしまうこともありました。

それは、まだ自分の中では『すごく好き』までいっていないうちに、『同じように好きになってくれてるよね。こうしてデートしてるんだし』という相手からの期待感を感じてしまうと、すごく悪い気がしてしまうからです。

相手の方が好意をよせてくださることは嬉しいので、『好き』と言われて白けるということはありません。
ただ同じ気持ちや言葉を、同じペースで返して欲しいと言われると、戸惑うのも事実です。

人間ですから、同じ気持ちを同じように返して欲しいと望むのはよくわかりますが、最高潮に辿り着くまでスタートダッシュがきく方と、スロースターターの人間がいるのだと分かっていただけると嬉しく思います。

特に女性という立場でいわせていただくと、こちらから好意を示した途端に、身体に触れられたり、自分の女扱いをされる男性も、残念ながらいらっしゃるのも事実です。そういう体験をしているとなおさら、慎重になってしまうこともあります。

かといって今の相手を信頼していないわけではなくて、本当に「いいな」と思ったからこそ、次も会いたいと答えたわけですし、もう少しだけ長い目で待っていただけたら嬉しいなぁと思っています。

もちろん、これは私個人の意見ですので、一度目のデートがうまくいったなら、早く次の言葉が欲しいと望む女性もいらっしゃいますので、相手にもよるのだと思います。

心のタイミングってなかなか難しいものですね。

2006年12月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP