> > > メール交換しないなら、私は返事をいただかないほうがいいです

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

メール交換しないなら、私は返事をいただかないほうがいいです

~36歳 女性~

エキサイトに入会して結構経ちました。
現在も沢山の方からメールを頂く事も多く、とても有難く思っています。

ただ目を止めて下さる方を待ち続けるより、自分でも積極的にアプローチしようと思い、サイトにアクセスする度に検索をして、ちょっとでも目に止まった方にはメールを送るようにしています。

でもお返事ってなかなか頂けないものですね。メールには必ず相手のお名前と、プロフィールの内容に触れる文章を入れているので「コピペでつまらないメール」とは思われていないと思いますが。そうすると、容姿がいけないのかなとか暗い思いにもなります。

ただ、自分がメールを頂く側でも、良さそうな方だけどこちらの希望とどうしても合わないとか、気持ちは嬉しいけど、、、という事はあるので、これはお互い様として納得するしかないですよね。
体験談を読んで、また気持ちを奮い立たせています。

あくまで私の場合ですが、自分の言葉でお断り理由のメールをくれる方はそれはそれで嬉しいのですが、定型文のごめんなさいメールだと、一生懸命相手を思った事を否定された気がして、(深読みですが)かえって傷つきます。

なので、メール交換をしない場合は、お返事を頂かない方がいいです。
こういう意見もあるという事で。

2006年12月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP