> > > 日本人同士が一番ラクですが、また違う選択もあるのでは

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

日本人同士が一番ラクですが、また違う選択もあるのでは

~33歳 男性~

日本人の人と結婚を前提に付き合いたい!と思っても海外に住んでいるので、なかなか難しい。
そしてこちらに入会して、約9ヶ月が経ちました。

場所柄すぐには会うことは出来ないので、メールのやり取り、電話のやり取りをして、最終的に2名の方と、私の住んでいる場所でお会いしました。

もちろん容姿だけで判断する訳ではありませんが、事前に拝見した写真と実際のイメージが異なる部分もあり、最終的にはお2人ともお付き合いするまでには至りませんでした。

私自身に離婚暦もあったので、これ以上なかなか自分に合う人を見つけることが出来ないと思い、退会しました。現在は考え方を変えて、地元の外国人の方と付き合っています。

確かに日本人にとっては日本人が一番楽ですが、外国人も文化と習慣の違いを乗り越えられれば、また違った道も開けるのでは、と思っています。

色々な人生の選択はあると思います。
色々な可能性を考えながら、自分の道を選んでみてください。

2006年12月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP