> > > 最初は全然だめだったのに、多くのメールをもらうように!

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

最初は全然だめだったのに、多くのメールをもらうように!

~33歳 男性~

こちらに入会して2年と数ヶ月・・・私もこちらで出会った方とお付き合いすることになりました!

参考になるかどうかわかりませんが、感謝の気持ちを込めて、体験談を書きたいと思います。

もともと私は、仕事を一所懸命頑張っているような女性がタイプでした。
でも今の仕事と生活を続けていたのでは、まずそのような女性とめぐり合うことはないだろう、と思ったのが入会したきっかけでした。私も忙しい身でしたし。

正直、ネットでの出会いには少々抵抗がありましたが、こちらは身分証明やプロフィールなどのチェックがしっかりとしていそうだったので、安心して入会することができました。

入会した当初は、女性からメールを頂くことはまったくなく、こちらから送っても返事が来ない・・・そんな日々がしばらく続いていました。

プロフィールを何度も何度も書き直し、初めてのメールも次第に長文になり、そうこうしているうちに、ようやくメール交換が続くようになり、実際にお会いしたりもしました。

(今思うと、メールや電話の『頻度』の不一致でゴメンナサイをされることが多かったです。これも価値観の違いなんでしょうね・・・)

そうすると不思議なもので、自分が好きだと思える女性がよりハッキリとわかるようになっていました。

そんな自分の気持ちを正直に、事細かにプロフィールに書いてみたところ、本当に多くのメールを頂きました。
(女性会員が全員に返信できない気持ち、そのとき解かりました!)

その中の一人が、彼女でした。

私たちが初めて会ったのは、メール交換を始めてから3ヵ月後のこと。ここでは遅い方なのかもしれませんね。どちらからともなく、自然に「会いましょう」という話になりました。

その後も、彼女からのメールは週に一回程度のまま。デートも月に一回。私も何となくそのペースに乗っていました。

普通に考えたら、「気がないのでは?」と誰かに言われそうですが(笑)、時間をかけて熟成されて行くお酒のように、じわじわと彼女のことを好きになって行く自分がいました。

先月、結婚を前提に付き合おう!ということで、こちらを退会させて頂きました。初めて彼女にメールを貰ってから10ヵ月後のことです!
「会えない時間が愛を育む」と言いますが、まさか自分が経験するとは・・・

でも今思えば、積極的だけど決して我武者らではない、そんな彼女の性格に、初めから私が惚れ込んでいたのかもしれません。メールを返信したのも、彼女のプロフィールに強い意志のようなものを感じたからです。多少ワガママな女性の方が私は好きでしたから。

(一度、「あなたの言葉を待っています!」という感じで、じ〜っと見詰められたのにはやられました(笑)。女性向けの虎の巻があってもいいかもしれませんね。もし彼氏の言葉を待っているとしたら、少し甘えてみてはいかがでしょうか?)

これから色々と考えねばならない事が沢山出て来ると思いますが、彼女となら二人で一緒に上手くやって行ける!そう思っています。

彼女と出会うきっかけの場を提供して下さったエキサイトさんには本当に感謝しています。ありがとうございます!!
メールを下さった方々もありがとうございます。

恋のペースは人それぞれ。この時期イベントが目白押しですが、ぜひ焦らずに「考える時間」というものを作ってみて下さい。
きっと、『急いては事を仕損じる』ですよ!

2006年12月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP