> > > 幸せな報告と残念な報告

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

幸せな報告と残念な報告

~34歳 女性~

入会して2ヶ月ですが、ずっとメールをしていた方と一緒に退会する事になりました。

それはとても嬉しい事です。
ただ、最後にちょっとショックな事もありました。

入会した当初、たくさんの方からメールを頂いて驚きました。
でも体験談をいつも読んでいたので、どうしても話の糸口が見つからない方以外はお返事をするように心掛けた結果、手が回りきらなくなって、2週間ほどでプロフィールを非公開にして、最初にメールを頂いた人達とだけメールを続けていました。

今回一緒に退会する事になった人もその中の1人ですが、他の方々への礼儀としてその事を正直にお伝えしてごめんなさいしたところ、ある方から、

「自分は誠実に1人とだけメールをしていたのに〜」
「出会う以前に浮気をされたようなものですよね」

と返されました。
まるで私が不誠実みたいな言い方でショックでした。

サイトの性質上、複数のお相手とメールをしているのは男女共にあることだと思うし、メールを下さった方全員に誠実に対応してきたつもりです。

メールが長く続いても実際に誘われはしませんでしたし、会ってもいない、まして「いいかも」すら出していない相手から「浮気された」なんて言い方は心外そのものです。

私とだけメールをしてくれていたというのはその人の誠実さですが、女性側からの誠実さを理解してもらえないのは、悲しいと言うか悔しいというか・・・。
「誠実である」って難しいと思いました。

他の皆様は退会なさる時どうしているのでしょう。
どうすべきだったのでしょう。

正直に連絡するべきではなかったのでしょうか。
いきなり消えるのは、それこそ不誠実だと思うのですが…。

本当は幸せな報告だけ出来れば良かったのですが、最後の最後で残念でした。

2006年12月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP