> > > 彼が幸せになってくれたらいい、と今は心から思います

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

彼が幸せになってくれたらいい、と今は心から思います

~27歳 女性~

こちらで素敵な出会いがあって退会して、時々体験談を読ませてもらってました。

お付き合いが始まって数ヶ月たった頃から、お互い忙しかったり心労もあって少しずつ疎遠になって。。。彼の気分のムラに振り回されてしまって、今までは気丈に頑張ってきたけどもう限界でした。

離れていたら不安だし、相手を思いやる気持ちがあれば多少しんどくてもメールの1つくらいできるんじゃないかって私は思いますが、彼のほうはそうではなかったようです。

お互いの価値観のズレが生じてしまったんだと思います。
数日間お互いが連絡を取らなくなった頃、彼がこのサイトに復活したと友人から聞いて愕然としました。

すれ違いを埋める努力もしないまま、このような形で終わってしまって、今までの数ヶ月は何だったんだろう!?って思いでいっぱいでした。
裏切られたような気持ちで複雑で本当に辛かったけど、彼にもまた何か思いがあったんでしょうね。

ただ、やっぱり言葉って大切だと今回のことで痛感したというか・・・きちんと伝えないと相手には伝わらないし、誤解だってあるだろうし、私たちには会話が少なかったんだと思います。

サイトでの出会いが簡単にできる日常になって『また次があるわ!』みたいにもなってきてるようですが、小さな出会いも人と人との心の繋がりが存在するのだから、誠実さや思いやりだけは忘れてはいけないと思うんです。

不調なときほど、本当の人間性が見えてくるというか、自分を犠牲にしてもお互いを気遣えるような人と出逢いたいものですね。

あれ以来、彼とは一度も連絡を取ることなく日々過ぎてますが、楽しかった思い出を胸に進んで行こうと思います。

一度好きになった人だから、やっぱり嫌いにはなれないものですね。嫌いになれたらどんなにか楽なのに。
でも、彼が幸せになってくれたらいい、と今は心から思えるようになりました。

もし縁があってまたどこかで再会できることがあれば、笑って会えるといいな。
この場を借りて彼に最後に伝えたかった言葉、、、今までありがとう。

2006年12月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP