> > > 人により、受け止め方は違うけれど・・・

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

人により、受け止め方は違うけれど・・・

~35歳 男性~

体験談「幸せな報告と残念な報告」を拝見しましたが、退会にあたっての『最後の挨拶』は賛否が分かれるところだと思います。
節目を重要視する人と、余計な知らせはいらないという人かによって、その反応は違うでしょう。

以前の投稿で、「ごめんなさいメールに返信は必要か」というテーマがありましたよね。それに準じるものと思いますが、男性会員はそんなに何人もの女性と同時進行できる機会は多くはありません。

文面から推察するに、恐らく男性はこの女性1人としかメール交換している相手がいなくて、それを失ってしまう現実を受け入れられなかったのでしょう。

それと、最後の挨拶として、メール交換をしてきた相手にメールを送ったということは、とても誠実な対応だと思いますし、賛同してくれる方も多いはずです。

それを受け止める人がどう考えるかという問題では、少なくとも責められるようなことではないと思いますよ。

ただ、その男性の方は、お相手の女性に対する思い入れが強かった分、自分が複数の相手の中の1人だったという現実を受け入れがたかったのでしょうね。

退会おめでとうございます。どうぞお幸せに。

2006年12月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP