> > > コンプレックスのある私が玉砕覚悟でメールしました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

コンプレックスのある私が玉砕覚悟でメールしました

~37歳 女性~

私は、自分の年齢や容姿にコンプレックスがあって、こんな私でもかまわないという人がいたら、相手の条件は相当妥協できると思って活動していました。

男性の方から頂いたアプローチは、約4ヶ月間の活動中で全部で4件(他の女性は沢山メールを頂いているようですが)。一人お会いする約束をした方は写真公開をしたらフェードアウトになりました。
やっぱり37歳の容姿は並み以下の女性は、今更結婚なんて無理なんだ・・・とまで思いました。

私にメールをくれる男性がいなくて落ち込んでいてもしょうがないので、清水の舞台から飛び降りるつもりで、ちょっと気になってた人にメールしてみました。

趣味のほんの1箇所が、ダーツの的の真ん中という感じでした。しかし相性は65点。そして遠距離。相手は私には高望み過ぎるくらい条件のいい方で、断られて当然。最初から玉砕覚悟でした。何もしないで諦めるよりはましかなと思って。

それからは怖いくらいトントン拍子です。最初のメールから約2ヵ月半、来月には双方の両親に挨拶予定で、来年6月くらいには挙式しようということになりました。
あまりに急な展開で、彼のことが好きになればなるほど、いつ破談になるかとビクビクしている自分がいるのも事実です。

でも、身の程知らずと思いながらも、思いきってアタックしてみてよかったです。後で聞いた話では、彼がどんな検索の仕方をしても、私はヒットしなかったそうです。

これから長い道を二人で歩く時に、絶対つまずく事はあるはずですが、その時に投げ出すことのないよう、頑張ていきたいと思っています。

エキサイトには大変感謝しています。
有難うございました。

2006年12月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP