> > > ここで感謝の気持ちを述べて退会します

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

ここで感謝の気持ちを述べて退会します

~32歳 女性~

彼からメールをもらってから、彼の出張などもあって1ヶ月近くメールをしてから、会うことになりました。
メールが淡々としていたこともあったし、私の希望していた年齢より上の人だったので、正直あんまり期待せずに会いました。

会ってみると、メールの印象は正しくもあり、違ってもいました。淡々とした穏やかな口ぶりや態度なんですが、話していくうちにユーモアもあって優しい気遣いができる人なんだとわかり、初めて会ったというのに緊張せずに楽しく過ごせたんです。

それから3回ほどデートして、会うたびに彼をもっと好きになっています。
これから先、まだどうなるかはわかりませんが、好きになったこの気持ちを大切にしたいので、退会させていただきます。

エキサイトさん、これまでメールをさせていただいた方、本当にありがとうございました。

それから、最近の投稿にもありましたが、私は最近メール交換をしてくださった方々に、最後のご挨拶のメールを送るつもりはありません。感謝の気持ちはいっぱいあるのですが。。。

私は以前、気になっていた男性に「いい人を見つけたので退会します」という趣旨のメールをもらって、とても悲しい気持ちになったことがあります。

こういう趣旨のサイトですし、早く相手を見つけたいという気持ちは男女ともにあることですから、同時に複数の方とメールされたり、比べられたり、先に会った相手がいたりするのは仕方ありません。

そうわかっていても、いつか会いたいと思っていた相手からそんなメールをもらって、ショックでした。悲しさをこらえて「どうぞお幸せに」というお返事すら書けませんでした。黙っていなくなってくれたほうがよかった、とまで思ってしまったんです。

賛否両論あると思いますが、私はよくよく考えた結果、ここで感謝の気持ちを述べて退会することにしました。

このサイトに限りませんが、世の中にはいろんな人がいて、それぞれに考え方があります。
自分の「誠実」と思う基準が、必ずしも相手の考える基準と合うわけではありませんし、何が絶対に正解かとはいえないでしょう。

でも、誠実であろうと努力することが大切ですし、その基準が合うお相手とうまくいくのではと思います。

2006年12月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP