> > > 今年こそはと、勇気と積極性をもった結果は

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

今年こそはと、勇気と積極性をもった結果は

~30歳 女性~

感謝の気持ちをこめて、投稿いたします。

今年1月、今年こそはと恋愛成就の有名な神社に友人と出かけ、帰宅したその夜にエキサイトに入会しました。
それからはサイトだけでなく、飲み会や出会いパーティーにも勇気を出して参加したりしたのですが、なかなかいい出会いがなくて、あっというまに10月になってしまいました。

その頃に、彼からメールをもらったのです。わりと短い文章だったのですが、私のプロフィールをちゃんと読んでくれたのがわかる内容で、プロフィールを見たら価値観が合いそうな印象をもったので、お返事をしました。

次の彼の返事では写真公開をしてくれて、それから毎日のように、趣味や旅行のこと、仕事のことなどメールで話すようになりました。
3週間くらいしてから会ってみませんかという話になり、会社帰りに食事をしにいくことになりました。

最初はかなり緊張していたのですが、お酒も入っていくうちに話も弾んでとても楽しく過ごせたんです。駅での帰り際に思い切って私から、また会ってくださいと伝えたところ、彼もぜひということで、週末に映画を見に行き、毎週必ずデートをするようになり、クリスマスには初めて旅行にでかけ・・・。

あっけないほど(?)とんとん拍子に、結婚を前提としたお付き合いをすることになりました。
今思えば、全然うまくいかなかった時期、不愉快な思いをした時期は遠い昔のことのようです。

会えば会うほど、彼のいいところを見つけて好きな気持ちと尊敬の気持ちが膨らみ、彼とこれからずっと一緒に生きていきたいという気持ちが強くなります。本当に、こんないい人がよくこれまで私のために残っていてくれたなぁと思ってしまいます。(友人にもよくそう突っ込まれます)

2人ともエキサイトに入会したこと、彼が私を見つけてくれたこと、思い切って私から2度目のデートを誘ったことなど、縁もタイミングもあるけれど、やっぱり今年こそはと勇気を出して積極的に行動したからだと思っています。

新しい年がまた始まるわけですが、皆さんぜひ勇気と積極性をもって、決して諦めずに頑張ってほしいです。
今までありがとうございました。

2006年12月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP