> > > 努力して改善して、彼に出会いプロポーズされました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

努力して改善して、彼に出会いプロポーズされました

~32歳 女性~

昨日、こちらで知り合った彼にプロポーズされました。

これまで、クリスマスや冬期休暇は、相手もなく一人で過ごして寂しくきました。もう自分には相手は現れないのかな・・・と思ったりしていました。

でも、今年の秋には彼と出会い、クリスマスはディナーを一緒に食べて、その後ダイヤのネックレスをいただきました。また、年末に前から行きたかった南の島へ行き休暇を満喫しました。

すべて、私一人では実現できなかったことです。その他にも、これまでいきたいなと思いつつ、心の底で思っているだけだった所へも一緒に行ってくれました。

最初に会ったときは、知らない男の人に慣れないせいか、淡い気持ちしかもたなかったけど、翌日には週末の約束の連絡をくれて、次にあったときにはお付き合いしてくださいといわれました。

そして、週末にデートを重ねる内に、彼の人柄のよさがわかってきて大好きになりました。今は私の方が彼を好きかもしれません。

実は、ここでの活動期間は相手が見付かった方の平均である5.5ヶ月と同じぐらいでした。その間いろいろなことがありました。

最初のうちは会っても断られたりしました。もっとお洒落なほうがいいとか、スリムになったらどうかとか、猫背とか、職業・学歴が合わないとか、傷つくことも言われました。そして何度も失恋しました。

でも、どんなに傷ついてもあきらめずに、真摯に受け止めて改善しました。
バカみたいかも知れませんが、実に15キロやせ、服も髪型も気を使うようになりました。言葉遣いや立ち居振る舞いも気をつけました。それらも過ぎてみればいい思い出になりました。

その成果かが直接影響したはわかりませんが、ようやく素晴らしい方にめぐり合いました。

今の彼は、飾ったり無理したりしなくても、ありのままでいられる方です。
彼がいろいろ連れて行ってくれて幸せにしてくれた分、これから私が彼を幸せにします。

2006年12月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP