> > > 見えない糸でつながれているパートナーは必ず存在する

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

見えない糸でつながれているパートナーは必ず存在する

~44歳 男性~

2005年の7月から3ヶ月間ほど入会しており、その間に数人の女性とメール交換後にお会いしました。
お会いした方々は、仕事を頑張りながら恋愛についても前向きに考えられていて、自分の恋愛観へのパワーをいただいた気がします。

そして幸運にも、1人の女性と順調に交際が進み、昨年8月に入籍、10月にハワイにおいて挙式に至りました。
結婚前後の慌ただしかった時期が過ぎ、現在は平凡な家庭生活モードに入っています。

入会当時に抱いていた、『自分もゴールインして体験談の仲間入りをしたい』という願望が現実のものとなって、何か偶然と必然の不思議さを感じられずにいられません。

私たち2人にとって、「最初のメール交換がなかったら」、「初めての食事が何かの事情でキャンセルになっていたら」と思うと、偶然の出会いを導いてくれたのは神様なのかな?・・・などと、ふと考えてしまいます。

実感として、結婚生活はバラ色だけではありませんが、楽しくて良いものですね。(笑)

メールも大切ですが、まず会って話すことから、お互いの理解への第一歩が始まると思います。
『見えない糸でつながれているパートナーは必ず存在する』という信念を持てば、相応の人に巡り会える気がしますので、皆さんも頑張ってください。

2007年1月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP