> > > 1ヶ月近く迷ってからメールした彼と、結婚します!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

1ヶ月近く迷ってからメールした彼と、結婚します!

~33歳 女性~

今回はちゃんと「決めて」から来ました。

実は私は、今回が2回目の登録です。1回目は幸せ気分で退会したのですが、1ヶ月も経たないうちに「(心を深く傷つけられた)前の彼女に重なって見えるから」という理由で一方的に別れを告げられ終わりました。

活動を再開するか否か迷いましたが、このままではいつまで経っても前進できないと再登録しました。それからしばらくして、自分からメールしたのが今の彼です。

私は相性点数のいい人はなぜかピンと来ないことが多く、前回もそういう方から一方的なメールを頂いて返答に困るということがありました。

しかし今回は相性95%、しかも共通の趣味も少ない彼が何だか気になって・・・。
お気に入りに登録してから1ヶ月近く迷い、結局メールしたのが昨年5月。そこから、週に2〜3往復のメール交換が始まりました。

メール開始からちょうど1ヵ月後、初対面の約束をしました。
彼が前もって公開してくれた写真を見て、私は第一声、なぜか「良かった」と小さく言いました。もしかしたらその時、縁が繋がったのかもしれません。

初めて会ってから1週間もしないうちに、彼から付き合って欲しいと言われました。

いつもはちょっと躊躇する私が即答したのも、職場の先輩の寿退社話に焦った上司が「で、君もするのか?するならいつだ?」と急かしたのも、何かの「運命」なのかなあと、今は思います。

そのお陰で一気に話が進んで、このお正月に彼の実家を訪問、今年11月に式を挙げることが決まりました。今は式で何をしようか、頭を悩ませる日々です。


現在活動中の皆さん、どうか失敗や挫折を恐れないで下さい。
それは次にやってくる「素敵な日々」への第一歩です。

私も1回目がなければ年下の男性に目を向けることはなかったし、相手を思い・思われる感覚を取り戻すことが出来ませんでした。大丈夫、信じていればきっといい事が起こりますよ。

皆さんのお幸せを祈念して、私は退会します。
エキサイトさん、ありがとうございました。

2007年1月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP