> > > 待ってるだけでは出逢いはやってこないですよね

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

待ってるだけでは出逢いはやってこないですよね

~28歳 女性~

初めて登録したのは2年前の春でした。
その頃はどんな人と知りあえるか、毎日ワクワクして、毎日のように検索したり、メールチェックしたり。(笑)

そんな中で、メールで知り合った8人の方とお会いする機会を得ました。

皆さんとても誠実な方ばかりで、自分の気持ち次第でうまくいくようなありがたい状況だったのにも関わらず、お断りしてしまって後で後悔したり、今度こそと思い焦ってうまくいかなかったり・・・。

メールからお会いするまでサクサク進み、お付き合いすることになり喜んで退会したのですが、その後うまくいかずお別れしました。

しばらくして再入会したものの、また同じ繰り返しになるかも?と自分に自信がなくなり、次の出逢いを素直に求められなくてまた退会しました。

それでも出逢いを求めている自分がいて。
いろいろ寄り道したけれど、1年ぶりにまた戻ってきてしまいました。(汗)

現在は2人の方とメールをしています。まだお会いする約束はしていません。近々写真を公開しあったり、いずれお会いすることになるでしょう。

心の中では、『早く運命の人を見つけたいと焦っている自分』と『いつまでこんなことやってるんだろうと半分諦めてる自分』がいます。
絶対にお相手の方には知られたくないけど、それが正直な私です。

でも、待っているだけでは出逢いはやってこないし、焦っても仕方がないことをこの2年間で学びました。

今の出逢いを大切にして、ここの体験談を励みに、エキサイト3年目を頑張ります!

2007年1月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP