> > > 『いいかも』マークをつけるタイミング

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

『いいかも』マークをつけるタイミング

~29歳 女性~

ある男性と数回メールのやり取りをしました。

彼はすぐに「いいかも」のハートにチェックを入れてくれましたが、私はもう少し様子を見てからにしようと思いました。彼は写真もまだ公開していませんでしたので、写真を見てからでも遅くないかな・・・とも思っていました。

「会ってもいいかも」「いいかも」マークについて思うのですが、メール交換をしているとき「いいかも」や「会ってもいいかも」にマークをつけられると非常にうれしいものです。

しかしその逆は・・・?
メール交換の中で「いいかも」にチェックを入れたけれど、写真を見たらタイプではなくてマークが無くなったときのショックといったら・・・

それなら、初めからマークを付けてくれない方がよかったと感じて、私は(あくまで「私は」ですが)好感を抱いてもマークを付けないようにしています。

その彼から「ごめんなさい」メールが届きました。
理由は「僕はずっと『いいかも』に設定していたのに、あなたはマークしてくれなかった。先が考えられない」とのこと。

理由は他にもありましたが、定型文ではなく彼自身の言葉で、私とはもうメール交換できない旨を伝えてくれたので、納得できました。

またいい人に巡り会えるよう頑張ります。

2007年1月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP